日本人と在日コロンビア人の方舟
コロンビアと言う国を日本人の多くは危険な国と思ってますよね。だけどそんなことないんです。花を愛し、コーヒーを愛し、友を愛するとても友好的な人達なんです。そんなコロンビアを日本の人達に紹介していきます。
プロフィール

ブニュエリート

Author:ブニュエリート
こんにちは、ブニュエリートです。
ブニュエロとは、南米のドーナツでボールのようにまるく、私の外見みたいです〈汗〉
そこで、コロンビア人の友達は私をブニュエリートと呼ぶようになりました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フアン・ベルナル『永遠のバンブー』展開催
フアン・ベルナル『永遠のバンブー』展

昨日から新宿パークハイアットホテル1階にてコロンビア人芸術家のフアン・ベルナル氏の個展が開催されました。独特の視点を持つ彼の絵は自然の大切さを見る人の心に焼き付けていきます。
昨日は、オープニングセレモニーが行われ、駐日コロンビア大使のカルデナス氏のスピーチとフアン氏のスピーチの後、関係者による歓談がありました。
この個展は6/16(月)まで行われます。『竹』と言う素材がこれほどまでに見方が変えられるものか?という不思議な世界に誘い込まれます。ぜひ一度、ご鑑賞下さい。
1都5県で空き巣を繰り返していたコロンビア人の男3人を逮捕 余罪はおよそ150件か
1都5県にわたり、空き巣を繰り返していた疑いで、コロンビア人の男3人が警視庁に逮捕された。3人は犯行の際、女性用のかつらで変装し、盗んだ品は、自宅近くの畑の中に隠していた。
逮捕された千葉・松戸市のコロンビア人、ファビアン・アンドレス容疑者(28)ら3人は、4月18日、茨城・水戸市で、住宅の窓をこじ開けて侵入し、ネックレスとデジタルカメラなどを盗んだ疑いが持たれている。
犯行の際、3人は女性用のかつらで変装し、盗んだ品は、ポリ袋に入れて近くの畑に掘った穴の中に隠し、母国に送る予定だったという。
3人は容疑を認めていて、余罪は、1都5県でおよそ150件、5,000万円にのぼるとみられている。
(05/09 17:11)

とまぁ~こんな事件が起きてしまいましたorz
日本人が持つコロンビアへの印象を少しでも良くしようと日々活動している私は、膝が崩れる思いで
この記事を読みました。
物価高騰の日本で生活する上で・・・間がさした・・・生きる為に仕方なく・・・
そう信じたい・・・
彼らには、他の在日コロンビア人も頑張っていることをしっかりと見つめなおし、気持ちを入れ替えて
新たなスタートをして欲しいと望みます。

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

日本コロンビア友好ロゴマークを考えてみました。
Colombia 08


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

久しぶりの更新です!
イベント案内


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

座右の銘
大樹


[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。