日本人と在日コロンビア人の方舟
コロンビアと言う国を日本人の多くは危険な国と思ってますよね。だけどそんなことないんです。花を愛し、コーヒーを愛し、友を愛するとても友好的な人達なんです。そんなコロンビアを日本の人達に紹介していきます。
プロフィール

ブニュエリート

Author:ブニュエリート
こんにちは、ブニュエリートです。
ブニュエロとは、南米のドーナツでボールのようにまるく、私の外見みたいです〈汗〉
そこで、コロンビア人の友達は私をブニュエリートと呼ぶようになりました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/3FARC反対デモ行進



昨日2/3(日)東郷元帥記念公園より聖イグナチオ教会までの間、
FARC反対デモ行進が行われました。
明け方から降り続いた大雪でかなり寒い日になりましたが、
70~80人の在日コロンビア人が集まり、コロンビア大使のカルデナス氏を
先頭に教会までの道程を歩きました。
途中、右翼の街宣車による邪魔も入りましたが警察に一括されてしまってました。
今年は、誘拐され殺害された被害者のギルベルト・エチェベリ前大臣の家族、
ホルヘ・エチェベリ氏(1等書記官)は参加できなかったようです。
また、コロンビアのTVでカラコールと言う番組?の方からインタヴューを
うけました。『なぜ、日本人のあなたがこのデモ行進に参加したのですか?』
と訊かれ、私は『日本人にもっとコロンビアのことを知ってもらいたいのと同時に
コロンビアの被害にあわれている家族の方々に早く幸せと笑顔を取り戻して
あげたいと思い参加しました。』と答えました。かなり緊張しました。〈汗〉
何はともあれ、昨日参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
昨日、私が最後に皆さんに配ったプラタノは皆さんの努力に対する
私の気持ちです。これからも頑張りましょうね。

スポンサーサイト

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

寒い雪の中、お疲れ様でした。
今日はBogotaでも行われました。
こちらは、快晴。
お天気にも恵まれ、とても多くの人が参加しました。
多くのコロンビア人が一つになり、ぐっぐっと来るほど感動できでした。
早くコロンビアに平和が訪れるよう私も出来ることから頑張ります。
【2008/02/05 12:37】 URL | Kaigunchui #R0wPnQNU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://quehubocolombia.blog4.fc2.com/tb.php/17-8d1f0a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。