日本人と在日コロンビア人の方舟
コロンビアと言う国を日本人の多くは危険な国と思ってますよね。だけどそんなことないんです。花を愛し、コーヒーを愛し、友を愛するとても友好的な人達なんです。そんなコロンビアを日本の人達に紹介していきます。
プロフィール

ブニュエリート

Author:ブニュエリート
こんにちは、ブニュエリートです。
ブニュエロとは、南米のドーナツでボールのようにまるく、私の外見みたいです〈汗〉
そこで、コロンビア人の友達は私をブニュエリートと呼ぶようになりました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

コロンビアの料理サンコーチョのレシピ紹介!!(10人分)
サンコーチョ


◆材料
牛テール肉 1kg
豚バラブロック 500g
にんにく 1片
コリアンダ(フレッシュ)
青バナナ(長いもの)2本 ※プラタノです。前の記事参照。
じゃがいも 8個
トウモロコシ 2本
キャッサバ 3個
ねぎ 2本
トマト 2個
赤唐辛子 10個



◆作り方

◎スープ
1)じゃがいも8個は皮を剥きキャッサバは縦割りに2等分し、水を張ったボールに入れておく (あくぬき)
2)テール肉は2リットルの水で圧力鍋で煮込む。
3)ねぎを青色と白い部分に切り分けておく。
4)鍋に水を1リットル張り、ねぎの青色部分2本とフレッシュコリア ンダ1束  にんにく1個をいれ煮る。
5)トウモロコシは6等分に、豚バラブロックは長方形(3センチx6センチ)に、青バナナ(グリンプラテーション)の皮を剥き、縦割りに切 り、それを3等分にそれぞれを切り分け、4)の鍋に入れる。
6)じゃがいもとキャッサバと香り付け用の青バナナの皮1/8 本分、青ねぎもう1本分、 赤色のパプリカ1/8個 黄色パプリカ1/8個を4)の鍋に入れさら に煮込む。
7)程よく煮詰まったら(1時間位) 2)のテール肉のスープと青バナナのスープ、を混ぜ、味を見ながら塩をいれる。
8)お好みでミックススパイス(カイエンペッパー、コリアンダ 、塩、胡椒の混ぜたもの) を大さじ2杯入れる。

◎トッピング
1)赤唐辛子10本は種を除き、湯むきトマト2個、ねぎの白い部分2本、フレッシュコリアンダをみじん切りにする
2)これらをボールに入れ、塩とビネガーで味付けをし、なじま せる。

*辛いのでスープに入れるときにお好みで量を調整してくださ い。
スポンサーサイト

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

超~おいしそうですー☆(深夜でおなかが空いてきた・・・)
しかもだいたい手ごろな材料でできそうだし。

「サンコーチョ」、クックパッドっていうレシピサイトで検索してもなかったので、
投稿してみては??
http://cookpad.com/
まぁでもこのブログでしか見れないほうが価値がありますね~☆

いつもコメントありがとうございます。また来ます~
【2008/01/30 23:45】 URL | koh #- [ 編集]


おいしそうですね。
この大きなジャガイモが良いですよね。
10人前というのが、またすごい。やっぱり、料理は大量に作ったほうが美味しいですよね。
是非、レストランでだしてください。
じつは、作り方は知りませんでした・・・
【2008/01/31 12:57】 URL | Kaigunchui #R0wPnQNU [ 編集]


Hola!

コメントありがとうございます。コロ通です。


スープを(ソーパ),キャッサバを(ジュカ)と書きくわえてあると
より、コロンビア的ですよね。

でも、この量だったらコロンビアでは5人前ですよね^^


ブニェリートさんの前世はインカ人だったかも。


Chao!
【2008/01/31 16:40】 URL | コロンビア通信@前世はインカ人かも #aIcUnOeo [ 編集]

はじめまして
コメントありがとうございました。
面白いブログなので、これから時々おじゃまします!
コロンビアの様子、もっともっと聞かせてくださいね。
宜しくお願いします。
【2008/02/02 19:29】 URL | Akemi #SaIzPtwI [ 編集]

はじめまして
はじめまして!またきますね。
【2008/11/19 11:11】 URL | ミカン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://quehubocolombia.blog4.fc2.com/tb.php/14-3fa529ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サンコー」についてのクチコミブログをピックアップ

サンコー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… クチコミブログをピックアップ【2008/02/20 21:49】

サンコー コンテナ

液晶ディスプレイの上にサンコー LBoard を設置したいい感じなので、もう 1 つ買おうかな。 LBoard はサンコーレアモノショップ、Amazon.co.jp マーケットプレース、Just MyShop などで購入できます。 lboard.co.kr; サンコーレアモノショップ; Just MyShop. サンコ- Lboa... NEWS世界一!!!!!!!!!【2008/02/21 00:24】



