日本人と在日コロンビア人の方舟
コロンビアと言う国を日本人の多くは危険な国と思ってますよね。だけどそんなことないんです。花を愛し、コーヒーを愛し、友を愛するとても友好的な人達なんです。そんなコロンビアを日本の人達に紹介していきます。
プロフィール

ブニュエリート

Author:ブニュエリート
こんにちは、ブニュエリートです。
ブニュエロとは、南米のドーナツでボールのようにまるく、私の外見みたいです〈汗〉
そこで、コロンビア人の友達は私をブニュエリートと呼ぶようになりました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

かなり大きなプラタノヴェルデです。
プラタノヴェルデ


久しぶりに大きな料理用バナナのプラタノが入荷しました。
先日はエクアドル産のもので普通のバナナと変わらない大きさでしたが、
今日はとても大きなものが届きました。
今回のものはフィリピン産なので非常に入荷数が少なく皆さんに提供できるのも
限りがあります。でも喜んでもらえそうですね。
写真の3本は私が食べる分です(ニヒヒ)パタコンを食べるのも久しぶりだぁ…
ちなみに日本人の方にも食べ方を紹介しましょう。
①130~150℃くらいの油で表面の色が薄いキツネ色になるまで揚げます。
②一度取り出して、熱いうちにまな板の上へ。
③さてココからが楽しいところです。鍋などのそこの部分(平らなものならOK)を使い
 まな板の上のプラタノを一気にペタン!!と潰す。(これが結構楽しい)
④潰したプラタノを崩さないようにもう一度油の中にチャポン!!
⑤カリカリに揚がったプラタノに塩をパラパラッと振りかけたら出来上がり!
日本ではなかなかプラタノは手に入りにくいのですが、欲しい人は声をかけて下さいね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://quehubocolombia.blog4.fc2.com/tb.php/11-70942326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



