日本人と在日コロンビア人の方舟
コロンビアと言う国を日本人の多くは危険な国と思ってますよね。だけどそんなことないんです。花を愛し、コーヒーを愛し、友を愛するとても友好的な人達なんです。そんなコロンビアを日本の人達に紹介していきます。
プロフィール

ブニュエリート

Author:ブニュエリート
こんにちは、ブニュエリートです。
ブニュエロとは、南米のドーナツでボールのようにまるく、私の外見みたいです〈汗〉
そこで、コロンビア人の友達は私をブニュエリートと呼ぶようになりました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




コロンビアの料理サンコーチョのレシピ紹介!!(10人分)
サンコーチョ


[READ MORE...]

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

日本の中のコロンビア
カーニバル in 福岡


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

ペソもコンパクト化ですね…
コロンビアペソの昨今


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

かなり大きなプラタノヴェルデです。
プラタノヴェルデ


[READ MORE...]
2/3日曜日 NO MAS FARC!!



[READ MORE...]
書き忘れましたが・・・・・
2007年日本ラテンアメリカ婦人協会主催 中南米チャリティバザーにて 常陸宮妃殿下とコロンビア大使


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

少し前のニュースですが・・・
コロンビアの火山が猛烈な勢いで噴火し始め、当局が周囲の住民8千人以上を緊急避難させた。

 17日、海抜4276mのガルラス火山は現地時間午後8時6分に噴火を開始し、高熱の煙と真っ赤に焼けた溶岩を噴き上げた。幸いなことに今のところこの噴火による被害や死傷者は出ていない模様。

 統治の地震センター主任の話では、噴火は2時間以上続き、上空7000mまで火山灰が立ち上ったという。このガルラス火山は前回1989年の噴火から再び活動が活発化しているとのこと。
というニュースがありました。この後、コロンビアでは雹が猛烈な勢いで降ったりしたようですが、これも火山の噴火と関係があるのでしょうかね?ガルラス火山の噴火

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

同じくチャリティバザーにて、ラテン歌手のカバスとフアン・バルデスもどきの私〈汗〉


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

IFEX2007 コロンビアの花を日本に紹介!!
IFEX2007 幕張メッセにてシジェタをバックに駐日コロンビア大使と私。


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

2007,07,20 コロンビア共和国第197回目の独立記念日!
2007,7.20お台場にてコロンビア独立記念日を祝して!


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

シジェタ IN 恵比寿ガーデンプレイスⅡ
ガーデンプレイスにてシジェタを担ぎ気分はシジェテロでした〈笑〉


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

シジェタ IN 恵比寿ガーデンプレイス
シジェタIN恵比寿ガーデンプレイス


テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

日本で行われるコロンビアのイベント
来る2/3日曜日午前11:30地下鉄半蔵門駅3番出口から四谷にある聖イグナチオ教会まで、反政府ゲリラFARCに対するデモ行進が行われます。先日、誘拐された方が解放されるという明るいニュースが流れましたが、完全にFARCをなくしたい!そこで多くの在日コロンビア人の方々が立ち上がり、デモ行進を行います。もちろん私も参加します!日本人の皆さんも少しだけコロンビアと言う国に目を向けてください。
また、2/10日曜日には、静岡県藤枝市にてバランキージャのフェスティバルが開催されます。コロンビアの陽気なお祭りを味わってみてください。
コロンビアと言う国?
まずは、みなさんにコロンビアと言う国をしってもらいましょう(^^)
コロンビア共和国、それは日本からは遠く離れた国。
私の友達の日本人にコロンビアの印象は?と訊いたところ、大半が麻薬、ゲリラ、売春、殺人等と悪いイメージしか持ってません。たまに出てくる答えはコーヒー。
私自身、知らない部分はたくさんありますが、コロンビア人の多くはとてもおおらかで気さくな人達なんです。コーヒー豆の他にコロンビアからは花もたくさん輸入されてるんですよ。知ってますか?いろいろとお話したいことがたくさんありますが、これから少しずつお話していきますので聞いてあげてくださいね。





