日本人と在日コロンビア人の方舟
コロンビアと言う国を日本人の多くは危険な国と思ってますよね。だけどそんなことないんです。花を愛し、コーヒーを愛し、友を愛するとても友好的な人達なんです。そんなコロンビアを日本の人達に紹介していきます。
プロフィール

ブニュエリート

Author:ブニュエリート
こんにちは、ブニュエリートです。
ブニュエロとは、南米のドーナツでボールのようにまるく、私の外見みたいです〈汗〉
そこで、コロンビア人の友達は私をブニュエリートと呼ぶようになりました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




コロンビアメデジン市郊外べージョの地滑り
6553730.jpg
久しぶりの更新ですが、急を要する為にいろいろなところにアップしています。

現在コロンビアでは、メデジン市郊外べージョにて起きた大規模な地滑りによる被害が甚大です。

そこで、急遽私達コロンビア会としては、支援金の募金活動を行うことにしました。

現在ポスターを作成中ですが、信頼性を高める為にカルデナス駐日コロンビア全権大使の署名をいただき、

さらに、コロンビア領事館よりディアス領事の助力を得て、現在関東地区にお住まいのコロンビア人と共に協力し、

渋谷・原宿・新宿の駅近辺にて募金活動を行います。

集まったお金はすべて、コロンビア大使館を通して、現地被災者への支援金として使われます。

皆様のご協力をお願いいたします。

また、募金活動を手伝っていただける方の募集もいたします。

すべて、ボランティアとなりますのでご理解の得られる方、ご協力いただける方は、私までご連絡ください。

コロンビア会・在日コロンビア同盟

塚原 正人

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

ブログの再開!!
最近他のブログサイトでブログを書いておりましたが、訳あってそちらのブログを閉鎖いたしました。
しかーーーーーし、そんなことでめげはしません、このブニュエロは!!
よく考えてみると日本人にコロンビアやコロンビア人の良いところをわかってもらう為に立ち上げたブログ。
ここでブログを閉鎖してしまったら・・・と考えると・・・・・
やっぱりここでは書き続けようと思います。
もう、閲覧する人もいなくなってしまったかもしれませんが、ひたすら書き続けていきます。
これからも宜しくお願いします。
bunuelito塚原.
フアン・ベルナール展
サインを頼まれるフアン・ベルナル


フアン・ベルナール氏の展示会もまもなく終了となります。
とても癒される空間になっていますので、ぜひとも一度ご来場下さい。
場所は、新宿パークタワー1F入り口を入って右側のスペースでおこなっております。
写真は、サインを頼まれて快くサインをするベルナール氏と彼の奥様です。
とても素敵なご夫婦ですね。
もちろん私もサインをいただきました。
1都5県で空き巣を繰り返していたコロンビア人の男3人を逮捕 余罪はおよそ150件か
1都5県にわたり、空き巣を繰り返していた疑いで、コロンビア人の男3人が警視庁に逮捕された。3人は犯行の際、女性用のかつらで変装し、盗んだ品は、自宅近くの畑の中に隠していた。
逮捕された千葉・松戸市のコロンビア人、ファビアン・アンドレス容疑者(28)ら3人は、4月18日、茨城・水戸市で、住宅の窓をこじ開けて侵入し、ネックレスとデジタルカメラなどを盗んだ疑いが持たれている。
犯行の際、3人は女性用のかつらで変装し、盗んだ品は、ポリ袋に入れて近くの畑に掘った穴の中に隠し、母国に送る予定だったという。
3人は容疑を認めていて、余罪は、1都5県でおよそ150件、5,000万円にのぼるとみられている。
(05/09 17:11)

とまぁ~こんな事件が起きてしまいましたorz
日本人が持つコロンビアへの印象を少しでも良くしようと日々活動している私は、膝が崩れる思いで
この記事を読みました。
物価高騰の日本で生活する上で・・・間がさした・・・生きる為に仕方なく・・・
そう信じたい・・・
彼らには、他の在日コロンビア人も頑張っていることをしっかりと見つめなおし、気持ちを入れ替えて
新たなスタートをして欲しいと望みます。

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報

日本コロンビア友好ロゴマークを考えてみました。
Colombia 08


[READ MORE...]

テーマ:コロンビア - ジャンル:海外情報






